トップページ > 正会員募集

正会員募集

IYEO青少年異文化交流推進協会では、メンバーを募集しています。ここでいうメンバー(正会員)とは、私達と同じく各地で留学や異文化交流プログラムの普及啓発を行っている留学カウンセラー、あるいは留学機関を指し、私たちは「IYEO各地担当相談デスク」と呼んでおります。

会社や組織の規模に規定はありません。私たちがもっとも大切にしているのは、この“留学&異文化交流の仕事” にどれだけの熱意をもって取り組んでおられるか、と言う点です。会員歴の新旧や組織規模の大小による差はまったくありません。この仕事に誇りとやり甲斐を感じているという点で会員はみな平等です。

各地で異文化交流推進のために日夜汗を流しておられる、そんな方々が、私達IYEOと出会うことにより、連携してプログラムの推進ができ、様々な情報や経験の共有ができるようになることができると考えています。

メンバーになると、私たちが推進している「アメリカ高校交換留学プログラム・カナダ公立高校留学プログラム」や、「アメリカ大学奨学金プログラム」あるいは「日本高校交換留学プログラム」含め、短期・長期の異文化交流プログラムをご自身の地域で普及啓発して頂くことになります。ノルマ等は一切ありません。地域とご自身の実情に合わせて興味のあるプログラムを進めて頂ければ結構です。

また、IYEO青少年異文化交流推進協会は、留学を推進しようとしている日本政府の方針に協力している一般社団法人海外留学協議会(JAOS)の正会員となっています。IYEOに加盟することによって、文部科学省を中心としたさまざまな施策に関する情報をJAOSを通して知ることができ、さらにIYEOはJAOSを通して、文部科学省から各地教育委員会への留学説明会に講師として赴くなどの協力も行っています。

IYEOの「各地担当相談デスク」は、一つの県に一つのデスク、となっているため、残念ながらすでにデスクが所在している県ではメンバーになって頂くことができません。ご了承ください。

IYEOの正会員になることに興味をお持ちの方は、どうぞ以下のIYEO本部宛にご連絡ください。熱意と誇りをもって異文化交流の仕事を進めておられるあなたとお会いできることを楽しみにしています。

IYEO青少年異文化交流推進協会
理事長 吉川浩司
730-0052 広島県広島市中区千田町2-1-2
Tel:082-246-9400 Fax:082-243-4819
e-mail: info@iyeo.org
URL: www.iyeo.org

このページの先頭へ