最初の目標を達成しました!

 

~アメリカ大学奨学金プログラム現役生からの報告~

 

 

今朝、メールを開くと今年の1月にCampbellsville Universityへ向け出発した

瀬上良菜さん(福岡県立三池高等学校卒)からメールが届いていました。

 

お!久しぶりのメール。何だろう?“と思い、彼女からの読んでみると、

嬉しい報告が届いていました。

 

************************************

 

こんにちは!!!お久しぶりです。

 

月曜日にESLの全クラスが終わり、今日(2017510)が卒業式でした。

 

ESLを半期で終わらせることができました!!!目標達成です!

 

写真添付しますので、ぜひ見てください!!!

 

************************************

 

彼女がアメリカの大学への進学準備を本格的に始めたのは2016年の高校卒業直後。

あまり時間に余裕がない中、一生懸命 準備に取り組んでいた姿を思い出します。

 

TOEFLスコアが大学の規定に達することができなかった時は

悔しそうでしたね。

 

Undergraduate Course(本科生コース)をスタートさせる前のESL受講期間は

大学キャンパスで実際に生活しながら“備え”として学び多き時間。

そのESL受講期間は半期と目標を定めた時のキリッとした表情は

頼もしかったです。

自身の立てた最初の目標を達成しましたね!!

頑張りました!

 

これから長~い夏休みを経て、次はUndergraduate Courseのスタートですね。

そして・・・夏休みが終わったら・・・

いよいよ!!「本戦」ですね!

 

自分が立てた最初の目標を達成できたのだから、きっと これからもやれるはず!

一歩 一歩 良菜らしく、良菜の道を歩んでください。

これからもずっと応援しながら見守っています。

 

 

「アメリカ大学奨学金(返済不要)プログラム」全国説明会情報はこちら!!