最後のお手伝い 

~交換留学生 ター君の日常風景~

 

福岡県立糸島高校で就学中のター君こと、Joradol Chanon君が来日してから

先週末までお世話になったホストファミリーのもとから

新しいホストファミリーのもとへお引越しをしました。

 

お引越しの日に迎えに行くと・・・

 

 

 ター君、お手伝いの真っ最中。

(私にお茶を入れてくれました!)

 

 

 

これがこれまでお世話になったホストファミリー宅での最後のお手伝い。

 

お引越し前に、ター君はお父さん(Host Father)と約束をしたようです。

それは・・・ “まずは”N3(日本語能力検定試験)合格!

 

その次は・・・ ??? 

ター君曰く、「Top Secret」(笑)

 

 お父さん、お母さん いつも僕を気にかけてくれてありがとうございました。」

 

しっかりと挨拶をして、長い間お世話になった最初のホストファミリーのもとを離れ、

新ホストファミリーのもとへ“旅立った”のでした。

 

 ター坊 頑張れよ!

(藤さん これまで長い間、ター君がお世話になりました。ありがとうございました!)

 

 

 

2017年5月34日に開催された「博多どんたく港まつり」にて。

 

宮崎で就学中の留学生(同じくタイ出身)、

ター君が大好きな“お父さん”(最初のHost Father)と一緒に参加して、

G.W.真っ只中の博多の街を盛り上げました!

 

 

  IYEOの「アメリカ大学奨学金(返済不要)留学」と「高校留学」の説明会情報はこちらへ!!

 

    IYEOでは、海外からの高校留学生のホストファミリーを募集しています。

        ホストファミリーに興味を持ってくださる方はこちらへ!!