大好きなクラスのみんなへ

~ 日誌に込めたメッセージ ~

 ◆ LERTSURIYAKUN Wijittraさん(タンちゃん)/タイ王国出身 

 

  尾道学園 尾道高等学校 就学中

 

日直当番は日誌を書いて、担任の先生へ渡します。

ある日、日直当番の順番が(留学生だけど)タンちゃんに回ってきました。

そして、その日の日誌には、クラスの皆へのメッセージが書かれていました。

日直が書く日誌は、当番となった時に目を通します。

タンちゃんはそれを知っていて、

クラスのみんなへ、担任の先生へ宛てたメッセージを日誌に書くことにしたのでしょう。

日誌(感想)を書く欄は4行程、文章を書くことができる小さなスペースです。

彼女のみんなへの気持ちはそんな小さなスペースにぎっしりと詰まっていました。

 

タンちゃん曰く、

「尾道高校が大好き。授業や部活がお休みの日曜日は要らない。私は毎日、高校に行きたい!

そして、私は毎日 幸せです。」

とても充実した高校生活を送ることができている様子です。

 

交換留学生を温かく見守り、ご指導くださっている尾道高等学校の先生方、お友達、

日々の生活を共に送ってくださり、支えてくださっているホストファミリーの

鳥内ファミリー・堀内ファミリーの皆さま

彼女が健やかに、充実した交換留学生生活を送ることができるのは

皆さまの支えがあるからです。

いつも近くで彼女を温かく見守ってくださり、ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

★ ☆ ★  ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★

IYEO青少年異文化交流推進協会が各地で開催する

説明会情報はこちらへ!!

↓ ↓ ↓

大学奨学金留学、高校交換留学などの各地での説明会情報