今日、多くの方が「卒業」を迎えられていると思います。

 

日本では卒業=Graduationと表現される事が多いのですが、

アメリカでは卒業=Commencementと表現されます。

 

そこで、Commencementの意味を辞書で調べてみたところ

 

  1. 〈文〉開始、始まり
  2. 〔高校{こうこう}や大学{だいがく}の〕開始{かいし}、始め、卒業式{そつぎょうしき}、学位授与式

 

卒業とは修了ではなく、開始(スタート)の意味合いが強いようです。

 

今日「晴れの卒業」を迎えた多くの方々へ

ご卒業 おめでとうございます

そして、これからの新たなスタートへ向け、力強く羽ばたいてください!

 

春から高校生になる方々、高校生の間に留学を体験したい方

アメリカまたはカナダでチャレンジしてみませんか?

 

夏休み期間に短期留学を考えている方

カナダで人気のあるサマープログラムでチャレンジしてみませんか?

 

大学は海外へ進学したい!と考えている方

アメリカ大学奨学金プログラムでチャレンジしてみませんか?

 

様々なチャレンジの準備のため、まずはよく知りたい!と思う方が多いでしょう。

IYEOでは全国説明会を開催していますし、個別でも対応可能です。

あなたの近くのIYEOデスクへまずはご連絡・お問合せください。

 

 アメリカの大学が返済不要の奨学金を日本人留学生に対して支給します。

「アメリカ大学奨学金(返済不要)留学プログラム」全国説明会情報はこちらへ!!